うちの双子が日能研で中学受験しました

高校生の双子の娘・桃と蒼が中学受験をした時の思い出です。ほんのりぼかしているのでご了承下さい

小学校での双子

うちの双子の娘。

 

桃 5分早く生まれたので長女

・蒼 5分後に生まれたので次女

 

二卵性だけど、顔めっちゃ似ていると言われます。

体型も似ています。

 

違う学校に通っているのですが、

蒼の学校の先生に、

「この前、電車で蒼を見かけたから声掛けようとしたら、

よく見たら違う制服を着ていてて!

あれがうわさの双子の片方か!

そっくりで感動した」

と言われたそうです。

 

親としては、そんなに?って感じなんですけどねー。

 

性格も、似ているのかな。 

ふたりともパリピではないw

運動苦手な文化系ですが、アニメ好きではない。

私がサブカル好きなので、娘たちもバンド系が好きでイケメン好き。

 

部活はふたりとも楽器を演奏する系。

 

高校生の今では、休みの日はお化粧して出掛ける普通のJKです。

 

 

 

小学生の頃は、

桃は

「しっかりしている」

「何でも出来る(運動以外ね!)」と言われ

先生に、転校生が来ると「桃ちゃん、お世話お願いね」と頼りにされるタイプ。

 

それに対して、

蒼は

学校では「声聞いたことない」と言われるぐらい、おとなしく、

お友達はいるけど、ただ一緒にいるだけ…に見える。

家ではめちゃくちゃおしゃべりなんだけどね。

内弁慶。

からしたら、これから先の人生が心配。

 

ただ、ふたりとも学校の勉強は出来る。

宿題も忘れない。

通信簿も体育以外A。

「A何個あった?」とお友達に聞かれて

正直に言ってしまったら、学年中に広まってしまったことがありました。

まあ、他にも全部Aの子とかいたことが分かったんだけどね。

 

そんな小学生だったので、

低学年の頃から、同級生ママたちや、

習い事の先生に

「米松さんの双子ちゃんは、中学受験するんでしょ?」

と言われることが多々ありました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に、参加してみました!☆

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験情報へ