うちの双子が日能研で中学受験しました

高校生の双子の娘・桃と蒼が中学受験をした時の思い出です。ほんのりぼかしているのでご了承下さい

双子小6 身近な先輩の受験結果 のその後

 

 前回にちらっとお話した、

1学年上の中学受験経験者ママからお話を色々お聞きしました。

 

ママ友が少ない私は、

そういった経験談を直接聞く機会があまりなく

関心しながら、ありがたく聞かせていただいていたのですが、

 

いかんせん

 

もともと、そんなに仲が良くないし、

塾も違うので、うちの双子のレベルをご存じなく

 

しかも、サに通われている方は

うちが日能研に通っているというだけで

「わが子が通う学校より低い偏差値の学校を受けるんだろう」

 と思うようで…

(あと、親と双子を見て、そう思った?)

 

どうも、そういった目線でアドバイス下さるんですよね…。

 

「今からサに変えたら?」とか。

 

なんでよ? まったく考えてないです…とは言えない。

 

そして、結果ですが、

その先輩ママのお子さんより、

うちの双子、10偏差値高い中学に入学しました。

 

悩んだのですが(軽く)

聞かれてもないのに「うちの子、●中に合格しました!」って

報告、皆さんするんでしょうか?

 

私は聞かれたらお伝えしましたが、

自分から伝えることはしませんでした。

 

でも、みんな知ってた…。

子ども同士で報告し合ったようだし、

日能研では合格札、壁に貼るし、いいんですけどね。

 

で。

 

そのサに通われていたママとは、

その後一切、中学の話はしておりません。

 

 

たまに顔を合わすと、

挨拶はするけど

気まずい空気は流れます…

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験情報へ