うちの双子が日能研で中学受験しました

高校生の双子の娘・桃と蒼が中学受験をした時の思い出です。ほんのりぼかしているのでご了承下さい

小6 日特へ!

娘たち、
小6になってすぐの2月から

日特(日曜特訓)がはじまりました。


いつも通っている校舎ではなく、
別の校舎(電車で10分ぐらい)での受講となり、

いつもの校舎が駅からすぐ(車が通るような道路を通らずに行ける)なのに

日特の校舎は、徒歩7分とはいえ歩道がなく
路線バスが頻繁に通る混雑している道を通るので、

夜とか心配でしたが、夕方には終わるんですね。(ホッ)

 


うちの双子は、偏差値が難関校クラスに足りず
上位校クラスで受講することに。

3クラスあるうちのいちばん上位のクラスで、

ふたりとも同じクラス。

 

日特のクラスぐらい違ってみたかったかも。

 

同じ校舎の同じクラスの仲良し女子は

みんな同じクラスだったらしく
電車の時間を同じにして

「飴もらったから、私もお菓子を持ってく」と用意するように。


お菓子配りは、職場でも最大のコミュニケーションツールですからね

 

 

f:id:komematsu:20191217163225j:plain

それぐらいの楽しみは良いと思って許していました。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験情報へ

 

次回も 小5の頃のお話です