うちの双子が日能研で中学受験しました

高校生の双子の娘・桃と蒼が中学受験をした時の思い出です。ほんのりぼかしているのでご了承下さい

はじめに ブログをはじめた理由

はじめまして!

 

タイトル通り、

双子(娘です)が、

日能研

中学受験をした体験談を記録するために、

ブログをはじめることにしました。

 

はじめに結果をお伝えすると…

 

双子そろって、

 

小4から小6までⅯクラス(通っていた校舎はⅯクラスが一クラスのみ)に通い、

 

日能研偏差値65前後の学校に合格、入学しております。

 

ひとりは、第一志望ではない学校に進学したのですが、

現在は「ここで良かった♪」と言っているので、

 

中学受験して良かった、

お金はかかるけど!と思っております。

 

 

そこで、

中学受験を考えている方々に

「少しでも情報提供出来たら」という気持ちと

 

学園祭も終わり、大学受験が見えてきまして…

つまり、あんなに頑張って入った学校の卒業が見えてきた…。

 

ここで経験を文字にしておかないと、

きっと(忘れて)後悔する!

 

と、いう思いでブログを書くことにしました。

 

 

本当は、中学受験が終了してすぐに

まとめてブログにしておこうと思っていたんですけど

特定されると嫌だし(学校にばれたら怒られるし)

何より、当時は冷静に書けるとは思えなかった。

 

色々あったので…

 

 

というわけで、色々ぼかして書くので

特定しないで下さい!

 

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

にほんブログ村に、参加してみました!☆

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験情報へ