うちの双子が日能研で中学受験しました

高校生の双子の娘・桃と蒼が中学受験をした時の思い出です。ほんのりぼかしているのでご了承下さい

双子 思考育成テストを受ける

 

5年生の後半がスタートして、すこしたった9月、

日能研に言われて、思考力育成テストというものを受けました。

四科の試験で、Ⅿクラスの子のみが受けるらしいです。

 

結果は、

 

桃はごくごく平均点な成績。

 

蒼は、
他の科目は平均点かそれ以上なのに

理科……なんと四問しか当たってない。
しかも前日予習したような問題を間違っている……。

 

塾に出かけたあと、机まわりを見たら
蒼、相変わらず宿題せずに漫画こそこそ読んだ後がある。

なんなの。

 

カーッと頭に血が上って母は

蒼の机だけ、リビングの隅に移動させました。

 

この日以来、勉強をしているフリが出来なくなった蒼。

少しずつ成績が上向きになりました。

 

リビング学習、さぼる子にはやっぱり良いです。

 

 

 

にほんブログ村に、参加してみました!☆

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験情報へ

 

次回は、 小5の頃、双子と父のお話です