うちの双子が日能研で中学受験しました

高校生の双子の娘・桃と蒼が中学受験をした時の思い出です。ほんのりぼかしているのでご了承下さい

双子、小5はじめての公開模試で!

 

5年生から入塾するお子さんも多いので

2月に行われる、5年生最初の公開模試は、

前から在籍している子が有利、

偏差値アップのチャンス!と聞いていました。

 

瞬間的なものじゃ、意味ないとはわかっているけど
モチベーションアップには役立つかなって思って

いつもより気合を入れて、勉強を見てあげていました。

 

結果、

なんと、蒼がはじめて偏差値65を超えました!

桃は、あと0.8足りずの、64.2!残念。

 

蒼の場合、得意の国語で点数を稼げたのもあるのですが、

苦手な算数も、「算数でこんなにいい偏差値はじめてだよー」と喜ぶほど。

が、理科が悪かった。

 

 

だけど、成績順の座席は、ふたりとも2列目。

(1列目がクラス順位1位から3位)

 

やっぱり、まだ慣れていない子が新規参入したおかげで

たまたま偏差値が良かっただけだと、このとき気づきました。

 

ちなみに、双子ではじめて、となり同士の席になったらしいです。

 偏差値1も違わないと、そうなるのねw

 

偏差値65と64は、気持ちが全然違うようで

(親も)

「もっと頑張りたい!」と、お互い

燃えたように見えた双子でしたが、

蒼のピークは、まさしくここでした(暗い目)

 

にほんブログ村に、参加してみました!☆

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験情報へ

 

次回は、小5春期講習のお話です